やののめ

BLOG

やののめ ~自分と向き合うきっかけづくり~
Y life world代表・矢野が
定期的に自分自身と向き合うブログ。

自分の目で自分を客観視する
“やののめ”

矢野のことを知っていただく
という目的だけでなく、
読んでくださる方々が
皆さん自身と向き合うための
きっかけになれたら嬉しいです。
2024.07.15
振り返り

虎ノ門にこだわる理由

先日(7月11日)、
ベルサール虎ノ門で開催された
経営管理クラウドbixidの
年1イベントに行ってきました。

 

 

「未来への扉を開く」
Optimal Value Day2024
というタイトルのイベントで、

 
ひとことで表現するなら、
「これからのbixidに
めちゃめちゃワクワクした1日」でした!

 

これまで、自分は、
(bixidに限らず)イケてるプロダクトを
使うこと自体が好きで、
この仕事を選んで、推し進めてきました。

そんな矢野が、
昨日のイベントに参加して実感したのが、

 
「何を使うかも大事だし、
どう使うかも大事だが、
どんな想いで使うかが一番大事」
ということでした。

 

そのプロダクトのミッションが
自分のミッションにあってるか?
クライアントさんの
ミッションにあってるか?

 

これからは、この視点を大事にして、
その解像度をもっとあげて、
クライアントさんの
ミッション遂行にお役に立てる
コンサルタント&ミドルユーザーでありたい!
と強く思いました!

bixidを追っかけることにワクワクした
#bixidday2024 でした。

 

 

さて、タイトルに書いた
「矢野が虎ノ門にこだわる理由」
について触れていきたいと思います。

 

ちょうど10年前の2014年。

 

監査法人に勤めていた矢野は、
この虎ノ門にてメンタル不調に陥って
1ヶ月ほど休職を経験しました。。。

 

その後は、
自分の力で生きていけるようになりたい!
と起業の道を選び、今に至ります。

 

そんなこともあって、
虎ノ門にはゆかりがあるので、
あのときの自分と
今の自分を比べる意味も込めて、
定期的に虎ノ門を訪れるようにしてます。

 

 

10年前のあのときは、
この虎ノ門という地で未
来を感じるなんてことは
できなかったのですが、

今回、このイベントで虎ノ門を訪れ、
ワクワクな未来を感じることができ、
さらに、自分も成長できてる!
と実感できたので、
とても良い時間となりました。

 

これからもこの虎ノ門の地で
定期的に自分と
向き合っていきたいと思います。

 

…なんなら、会社(アカサポ)、
虎ノ門の移転しようかな!

 

いつの日だったか思い立って書いたブログ
  ↓↓↓↓

「僕が虎ノ門で髪を切ってもらい続ける理由」

https://yuki-yano.net/2019/11/01/toranomoncut